Report

ミナミ金属の企業情報をご紹介します。
最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。

2018.11.26

働き方改革「WEB会議」

2018年11月26日~12月2日は、「COOL CHOICE チャレンジ~地球温暖化対策を実践する1週間~」が実施されています。

地球温暖化の現状を知り、省エネ・低炭素型の製品への買換え・サービスの利用・ワークスタイルの選択などの「賢い選択」を広く国民や企業に推進しています。
クールチョイスとは、環境大臣を長とする『クール・チョイス推進チーム』を軸に国民運動を進め、低炭素型商品・サービスの利用を拡大する活動です。
弊社では、そのクールチョイスアクションの中から、「働き方改革 WEB 会議」を実践しております。

以前より、WEB会議の環境を整えております。
インターネットを通じて、離れた場所でも働けるようになりました。テレワークやWEB会議を活用すれば、移動が減ってCO2削減になるだけではなく、移動時間が減って生産性が向上します。見える”コミュニケーションにより臨場感はそのままに、資料を共有しながら、 各センターとのコミュニケーションを可能にしました。意思決定の迅速化、正確な情報共有に効果を発揮しています。

今後も引き続き、環境活動に貢献しながらできる、働き方をしていきたいと思っております。