Report

ミナミ金属の企業情報をご紹介します。
最新のニュースリリースやインフォメーションなどをご覧いただけます。

2019.05.27

こまき産業フェスタ2019

5月25・26日に、パークアリーナ小牧(小牧市スポーツ公園総合体育館)で開催された「こまき産業フェスタ2019」に出展致しました。

「新たな出会い、未来につながる小牧パワー」をテーマに、小牧市内企業の事業活動を広く市民に知って頂くと共に、市民と企業の交流を促進し、地域の活性化を図ります。
当日、データ破壊装置をブースに設置して、破壊の実演を行い、来場者の方にも体験して頂きました。用意しておりましたパンフレットもおかげさまで配布し終える事が出来ました。
そして今回もまた、「小型家電リサイクル法」についてもご案内させて頂きました。
来場者の方から家に捨てられずに眠っている様々な小型家電がたくさんあるというお話を伺いました。
弊社では、この法律に基づいて今後使用済み小型電子機器の効率的な回収を皆様にご提案できるよう準備をすすめております。
ご家庭で不要になっている小型家電を減らし、有用資源を活用できる資源循環型社会を実現します。

今回を機に、市民の方1人1人が環境問題について理解を深めて頂けたら、弊社としても幸いです。たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
今後もこのような環境活動に積極的に取り組み、環境負荷低減を目指します。